「さっちゃんレシピ」何でも美味しい💕母がのこしたレシピノート

天国にいる料理上手な母の手書きレシピ 簡単料理から手の込んだ料理まで 母への親孝行の気持ちを込めたブログ

ダイソー「ヘアアイロンいらずのブラシ」¥330

お題「これ買いました」

 

私は最近「これ買いました」

ネット上でも評判の¥300ダイソーの熱伝導「ブラシ」

f:id:Sallyram:20210822142118j:plain

300円でサラサラヘア

毎朝、ストレートにするために

ヘアアイロンを使うことに

抵抗を感じていたため

アイロンなしでサラサラになるなら!と購入

f:id:Sallyram:20210822143243j:plain

サラサラ〜になります

アルミニウムのブラシ部分

髪の毛をしっかり

つかんでくれるので、

ブラッシングしやすいです

そのため、例えばドライヤーを使った時も、髪がぱらぱらと落ちにくいので全体を均一に

スタイリングできます

熱伝導が良いということで、上手にスタイリングもできるのだと思います

 

髪質等も、もちろん関係があると思います。

私の髪質、細くて髪の量が多く

ストレートです

ですが、アイロンなしではストレートを得ることはできません

 

 評判通り

私にとって、300円アイロンを使わずに

健康的な髪を保て、かつ綺麗に

スタイリングできる

ことでコスパ高し」の買い物となりました

 

【私のブラッシング法】

お風呂のあとのタオルドライ後

1:まっすぐに髪を梳かします

  (他のくし、ブラシに比べ、絡まることなくブラシが入ると思います)

2:しばらくしてからドライヤーでいつも通り乾かします

3:もう一度ブラシで梳かします

 (私は内巻きに形を整えます)

 

翌朝、寝相によって髪は、ぐしゃっとなりますが

このブラシを使うことで、サラサラになり

ツヤも実現します

 

まぁ安いので、私は大変満足している

「これ買いました」の商品です😊

 

 注)強くブラッシングしようとすると、ブラシ部分が「痛い」と感じるかも知れません

気をつけながら、優しくブラッシングすることをお勧めします🙂